2018-01-01から1年間の記事一覧

続百鬼夜行

相変わらず妖怪について、調べものや資料集めをしている。 極めつけは日本中の本が集まるという、国立国会図書館で、江戸時代の古文書(ネガフィルム)を読み漁る始末。 缶詰状態で、食堂で国会丼なるもの食った(国会図書館は出入り、所持品などになにかと制限…

信長の棺

いやぁ最近あんまり小説とか読んでなかった気するけどこれはおもしろい最近はヤク○とか何とか学会関係とか世の中の裏系の本ばっか読んでたのでちょうどいい気分転換になりました(笑) 信長の側近で実際に信長公記の著者太田牛一にスポットをあて消えた信長…

私の歌が貴方にとっての娯楽となるなら。

明日は歌を披露することになりました。カラオケも暫く行ってないから披露は久しぶりですよー。披露するのはたった一人の方なんですけどwでもお仕事で元気のないこの人の楽しみになるなら幸せだなぁ。 ただいまとある人気業をしています。 こうして誰しも包…

「外国為替取引」との違い

それでは、具体的に、FX取引とはどういった仕組みで利益を得ることができるのかを説明しましょう。 まず、証拠金を使わない通常の「外国為替取引」について簡単に説明してみます。 もしあなたが海外旅行に行く場合、日本円と現地の通貨に両替えする必要があ…