FXを中断する努力

会社の方にFXを始めたいという話をされて
改めで感じたことを書こうと思います。

初心者の方はDMMFXの申し込みをしましょう。

 

FXで勝っている方は1割といわれているので
10人やったとしても一人しか勝ててないということになります。
テクニックの問題もあると思いますが
心が弱く自分に負けてしまったという方が多いのではないかなと思います。

損を取り戻そうとしてレバレッジを高くしてしまって
更に損失を拡大させてしまった・・・という方もいらっしゃるかと思います。

なかなかトレードで利益を出すというのは難しいですよね

スワップ運用なら年利20%くらいはある程度安全に狙えますが
金利の低下のリスクもあるので完全とまではいきません。

精神的にも金銭的にもどこまで損失を許容できるか
というのが重要になってきますよね!

投資には不動産投資というものもありますが
不動産投資ですと年利は5~20%くらいのようです。

色々調べてみましたが
やはりFX以上に魅力ある投資商品が見当たりません
ただ単に情報源が少ないだけなのかもしれませんけどね^^;

職場の人にしたアドバイス

まず一つは一通りのFXの知識を身につけること。

二つ目はデモトレードで利益を出せなかったらFXを始めないこと。
これは絶対ですね!

よくデモトレードで利益を出せるのに
本トレードになると利益を出せないという人がいますが

やはりまずデモトレードで利益を出せるようにならなければ
本トレードはしてはいけないと思います。

読者の方で損失が多くて
それでもFXをやり続けているという方がいらっしゃれば
すぐに本トレードを中止して
デモトレードでやり直していくようにして欲しいと思います。

もちろんデモなので利益が出てもお金にはなりませんが
ほんとに重要なことなのでデモで利益を安定して出せるようになるまでは
本トレードは中止しましょう!

一定期間にしてもやめる勇気が大事です。

負け続けて悔しい・・・
負けたまま終われるか・・・!!!
っていう悔しい気持ちになってる方もいらっしゃるかもしれませんがここは何とか我慢・・・!!!しましょう!!!

実際にトレードでチャンスが来るまでじっと待つという事が出来るようになればそれだけでも大きな成長ということになります!

なんとなく買ってしまった、売ってしまったというトレードを続けていてはギャンブルになってしまいます。

ギャンブルではなく投資、資産運用ということを忘れずにいったん本トレードから離れてじっくり勉強しましょう!

デモトレードは、たしかに本物のFX同様の条件でトレードの練習をすることが出来ますがデモトレードで上手く行ったら、本物のFXでも稼げるか?というとそんなに甘くありません。

デモトレードで学ぶことが出来るのはあくまでFXの仕組みやFXならではの様々な注文方法、FX業者の注文ツールの操作方法です。

 本物の資金でトレードするのとは違います。実際のFXでは、心理的なプレッシャーや損切りをする時の決断力というものが身につきません。

ですから・・

デモトレードで大体の仕組みを掴んだら必ず小額資金でトレードできるFX業者に口座を開いて裁定取引単位でトレードの練習を積んで下さい。

バーチャルFXをFXの口座開設が出来るまでの間に試してみようと思う。 バーチャルFXとは仮想のお金でどれだけ増やせるかというバーチャルトレードゲーム。

仮想のお金でFX取引できるバーチャルFXはギャンブル好きの僕からすると たぶんすぐ飽きて3日坊主になってしまう気がするけど、 株と違ってレバレッジスワップポイント、スプレット等いろいろ実際に試してみないとわからない部分が 多いのでとりあえずやってみる事に。

バーチャルFXが出来るサイトは数箇所あるようで いずれもネット外貨取引の会社や証券会社が無料でやっている所が多いみたい。また実際に行われている取引を用いた仮想取引なのでリアルタイムでどのように為替が動くのかの勉強には役立ちそう。

またバーチャルFXの外貨投資ゲームでのコンテストを開催している所も多く仮想資金を増やすことを競って1位になると車や海外旅行やパソコンやテレビが賞品として貰える所もあるので懸賞やゲームが好きな人は燃えるかも。今日はバーチャルFXが出来る所をピックアップして明日あたり実際にバーチャルFXを試してみようと思う

私は最初、FXの存在を知った時は、自分には全然関係のない、別の世界の話だと思っていました。
 
投資ってきくと難しそうだし私には理解できなさそうだしリスクありそうだしって、そんなことばかり考えていました。
 
FXで一億もうけた、だとか、おじいちゃんがFXで10億稼いで脱税、とか。FXを知らなかったら、めちゃめちゃあやしいですよね(笑)

FXの存在を知ってからも一ヶ月くらいは何もしなかったんですが、頭の片隅で『毎日スワップがもらえる』という言葉が焼きついてて離れませんでした。洗い物をしている時も・・・・洗濯物を干している時も・・・・フト気がつけばスワップって本当なのか??FXって大丈夫なのか??そんな事ばかり考えていました。で、どうにもこうにもFXの事がもっともっと知りたくなって再度FXについて調べる事に。“毎日”ってところがみょうにひっかかってしまって。今度は調べれば調べるほどやりたくなってきました(笑)
はじめは、旦那さんに内緒で家の貯金ででこっそりFXを試してみようと思ってたんですが小心者の私は損した時の事考えると怖くなって、とりあえず旦那さんに一言声をかけてみることにしました。

やめとけ・・・って言われると思い気や、旦那さんの方がFXに引き込まれちゃいまして、今じゃ夫婦そろってFX教に入っています(笑)

あの時旦那さんに止められてたら、どうしただろ??そんなこともたまに考える今日この頃。

たぶんNGだされてたら、内緒でやってたんだと思います(笑)私と価値観がすごく似ている旦那さん、FXに賛成してくれた旦那さんに感謝・感謝です♪FXの存在を知りつつ、すぐに実行にうつらなかった私を悔やみます